盛り付け配送サービス

盛り付け配送サービスとは?

プロが盛り付けた商品を、弊社で保有する刺身の盛り付けに適したお皿に盛り付け、クール便で鮮度を保ったままお届けするサービスです。

商品をお皿ごと真空することで、配送中に商品が崩れるのを防ぎ、鮮度を保ったままご提供することが可能となりました。

商品を食べ終わったタイミングで、本サイトで返却の申請を行っていただき、お皿のみ返却していただきます。

ヤマト運輸でお客様のお宅まで回収に向かうようにしておりますので、ドライバーにお皿を渡して返却完了となります。

盛り付け配送サービスの背景

弊社では、刺身の注文などはプラスチックのお皿に盛り付けが一般的です。
しかし、一部のお得意さんが、行事ごとの際に、自分の家にある綺麗なお皿に盛り付けを注文していました。
同じ魚で、同じスタッフが用意した刺身料理ですが、綺麗なお皿に盛り付けられた刺身は見違えるほどに美味しそうに見えました。
綺麗なお皿に盛り付けることで得られる価値を、一部のお得意さんだけではなく、全国の方々に提供したいという思いから本サービスが始まりました。

商品について

数量について

数量(何人前か)の選択は、盛り付けのお皿を選択する際に、そのお皿の名前にかっこ付きで数量の目安が記載されていますので、お求めに合わせてお皿を選択してください。

例: 有田焼ミニ皿(1人前), 有田焼大皿(4-5人前) 

お皿の返却について

盛り付け配送サービスでは、盛り付けに使用しているお皿を返却していただきます。

返却にはヤマト運輸の集荷サービスを利用し、お客様のご自宅へヤマト運輸のドライバーがお皿の回収に向かいますので、ドライバーにお皿を引き渡して返却完了になります。

返却申請手順

1. 商品注文後、マイページの「未返却商品」に返却申請フォームへのリンクが表示されます。

2. リンク先のフォームにて、集荷先住所(ヤマトのドライバーが回収へ向かう住所)、集荷希望日時(いつ回収に伺うか)を記載し、送信します。

申請は以上で完了になります。

申請を受け付けたのち、確認メールを送信いたします。


返却の際の梱包について

発送の際に利用した箱を返却の際に再利用していただけますと幸いです。

緩衝材等に関しましても、発送の際に商品に付属していたものを再利用し、お皿の梱包のご協力をお願いいたします。


返却申請期限について

返却申請の期限日は商品の発送日から20日後とさせていただきます。

期限が迫っている場合、メールにてご連絡させていただく可能性がございます。

申請の期限ですので、ドライバーに渡す期限ではございません。

例: 1/1に商品を発送させていただいた場合、1/21日までに返却申請を行なってください。


返却にかかる費用について

返却にあたり、追加で請求する費用はございません。


返却申請のキャンセルについて

返却申請のキャンセルを行いたい場合、集荷希望日の前日午後15時までお問合せにてお受けいたします。